監督解任

何だか、まだ、月曜日か。疲れた~。
今日は、結局、バタバタといろいろ仕事をして、家に帰ってきたのは10時過ぎ。うーん、月曜日から、こんなに飛ばしたら、1週間が長くて仕方ない。頑張って、働くか。
さてさて、な、な、なんと!日本サッカー代表監督のハリルホジッチ監督が解任された。
いや~、このタイミングで解任とは、本当に驚きだ。
ワールドカップの出場権を獲得し、あとは数試合の練習試合をして、本番を迎えようとしているこのタイミングで監督解任とはね。
ここで解任するならば、もっと早く解任した方がよかったのに。
どうやら、選手との信頼関係が失せているとか、いろいろと事情はあるそうだ。
まあ、考えてみれば、もうワールドカップまで、あと数か月ってときなのに、練習試合で戦法ははっきりしないし、選手はまだまだ、代表を固定できずに、新戦力をためす。
レギュラーにいたっては、本当に誰が試合にでれるのか、さっぱりわからない。
これで、見事に勝ち続ければよいのに、そんなことはない。
そうなると、本当に、この監督でワールドカップで戦えるのか、という気持ちに誰もがなっていると思う。
この時期に監督が西野さんにかわり、ハリルホジッチ監督よりも好成績をおさめる可能性は、かなり低いのかもしれない。
もう今回のワールドカップが最後の代表での試合だと思っている選手たちも多くいると思う。
例えば、本田とか、岡崎とか、長谷部とか。
こんな最後の勝負だと思っている選手たちも、現状のハリルホジッチ采配だと、完全燃焼の試合にほど遠いのかもしれない。
今回の監督交代でよい方向にいってくれるとうれしいけれど、さすがにそんなに世界は甘くないか。
この交代は、やっぱり、遅すぎた気がする。
せめて、あと半年ぐらい前だったら、選手を固定して、海外との練習試合で、この選手たちで大丈夫なのか、判断がついたのに。それにしても、この思いっきりの交代が、吉と出るか凶と出るか。難しいね・・・。

※ハリルホジッチ監督では、無理かな?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック