やばいぞ、PC

水曜日は、なぜか、休肝日としたので、その反動で、木曜日は家で深酒だ。
気づけば、何杯も焼酎を飲んでしまうところが、意志の弱いところかな。まあ、そんなことはないか。別にアル中じゃないから、飲まなくても問題はない。
問題は、時間を持て余らしてしまうので、のむっきゃないって感じになる。
健康に注意しなくちゃ。
そういえば、最近、ちょっとだけ思うことがある。
会社の規模って、やっぱり、そこそこの時が、一番楽しいのかもしれない。大きくなればなるほど、人同士の関係がうすまったりするし、話がなかなか通らなくなる。
会社が大きくなるためには、仕方ないことなのかもしれないが、やっぱり、こじんまりした方がよいと思う。
入社した時は、400人ぐらいだった会社も、何千人にもなると、当たり前だが、上にあがるためには、処世術が必要だ。
自分を捨ててでも、その道を選ぶか、俺は、俺!と我が道をいくか。どっちの方が、楽しいのか、わからない。
私は、俺は、おれ!ってことだし、上司のいうことを忠実にやっていたわけじゃなくて、結果がすべてでしょう!と指示されたことをやっているふりして、完璧に無視し、それでも、結果をだすという方法を選んできた。
これって、結構、上司からすれば、バカにしているのか、って思う人はいるはずだ。
まあ、自分のスタイルを曲げてでも、昇進するのは、私のポリシーからいえば、ありえない。
そんな態度をとりながら、まあ、そこそこのポジションまできたか。あとは、楽しく仕事したいね。
さてさて、私のPCがピンチだ。どうやら、ファンが若干壊れているのか、DISKがガラガラとまわっていると熱が高くなるのか、PCが急に落ちる。
こりゃ、ピンチだ。PCをかわないといけない気がする。
ただね、いまさら、PCを買ってもねー。でも、いきなり、PCがリブートすることを考えると、買った方がよいかな?
変化を嫌う私としては、このままのPCでいたい。
でも、それは、無理だろうね。今週末でもPCをリサーチするか。あとは、気力次第かな・・・。

※PCを買うか。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック