大丈夫か、ワールドカップ?

昨日の夜から、台風上陸と言われ、朝、大雨、大風だったら、会社休みたい~と思っていたが、それほどひどい状況ではなく、無事に会社につくことができた。
しかし、こんな天気が、月曜日の朝からだったりすると嫌になる。
たまたま、先週末は、何と、ジャイアンツが、セ・リーグの首位である西武に連勝して、それも、土日ともにテレビ中継があったから、本当にうれしい。
土曜日は、坂本、阿部の3ランで勝利し、日曜日は、サヨナラ勝ち。劇的だ~。
強打の西武相手だったので、ハラハラ、ドキドキしたけれど、本当に勝ってくれてよかった。北島康介じゃないけれど、チョー気持ちよいって感じかな。
でもねー、これでも、ジャイアンツは、首位のカープからすれば、まだまだ、遠い先にあるし、何とか、今月中にカープを脅かす位置に上がって欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、2018ワールドカップのロシア大会が、14日に開幕する。
何だか、予選が長かったこともあり、ワールドカップが始まるという雰囲気になかなかならない。ただ、もう目の前にきた。
日本チームは、ここまで監督だった、ハリルホジッチから西野さんに監督を交代させて、ワールドカップの上位進出を狙うが、監督が交代になっても結果がまったくでない。
西野監督になっても、勝利することもなく、点もとれない。いいところなく、連敗だ。うーん、監督交代が起爆となって、チームが良い方向に進むと期待したのかもしれないが、ちょっと厳しかった気がする。
どうせ交代するならば、もっと、早いタイミングで交代すべきで、大会直前の交代は、結果が良い方向にでるような気がしない。監督の采配が悪くて、結果がついてこないと判断したのかもしれないが、いまの日本代表は試合を見てても勝てそうとか、夢あるとか、そんな気持ちになれない。
あまりにも、昔ながらの選手を選びすぎたような気がする。やっぱり、海外のチームにいっても、試合から遠ざかっている選手や、また、若干、峠の越えた選手を選ぶのは、どうだったのかな?実績があるから、選んだのは、監督としては安心できるメンバーなのかもしれないが、それでも、やっぱり、新戦力をもっといれて、ベテランとの相乗効果に期待した方がよかった気がする。これで、本当に好結果がでるのだろうか?
明日が、ワールドカップ前の最後の親善試合だ。これで、失点を重ね、得点をあげることができなかったら・・・。
うーん、やっぱり、厳しいかな?頑張れ、日本代表!

※ワールドカップは、今週から始まる。頑張れ、ニッポン!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック