ワールドカップ、始まる

今週、火曜日に飲みに行ったが、一緒にいった人が、翌日、気持ち悪く、あたったといわれた。
確かに、馬刺しを食べたし、当たる可能性は強い。
数か月前に、すでに会社を辞めて、もと上司との飲み会があり、鳥わさをたべて、あたったようで、下痢が止まらなかった。
体調が悪い時に、生ものをたべると、ウイルスにやられてしまい、下痢が止まらない、なんて事象になるらしい。その時は、病院にいって、薬をもらって、数日したら治った。医師曰く、数日待てば治ると言っていたが、確かに治った。
今週、馬刺しにあたったという同僚は、体調が悪かったのか、もしかすると、たてがみの脂身にあたったのか、よくわからない。確かに、翌日、具合が悪いってわけじゃないけれど、馬刺しだけにニンニクのにおいが消えずに、すごく困った。どちらにしても、生肉は気をつけた方がよい気がする。
体調が悪かったら、絶対にやめた方がよい気がする。これからも、気をつけようっと。
さてさて、サッカーのワールドカップがはじまった。
ちょうど、日が変わってから、ロシアが試合に出場し、前半を終えた時点で、もう2点をとって、リードを奪っている。
こんな世界の非常にクオリティの高い試合をみると、得点の取り方も違うし、日本代表は大丈夫か?という気になる。
それぐらい、パス回しや、ドリブルでの突破などは、すばらしいものがある。
あまり、サッカーに詳しいわけじゃないけれど、世界のサッカーのレベルは非常に高い。
この状況で、日本チームは、上位に進出できるのだろうか?
まずは、予選リーグを突破することが重要だと思うが、ちょっと不安だ。
日本が抜けるのは、よほどの奇跡が起きないと厳しい気がするのは、私だけだろうか。
あとは、選手があきらめるのではなく、この現状を認識して、最高のパフォーマンスをみんなが出せることが重要かな?朝のテレビで、先発は、本田なのか、香川なのか、っていうのをやっていたが、私的には、乾とか、柴崎、原口あたりを先発に使い、まずは、先制点狙いが勝利に導く近道かな?
ワールドカップに入る前の親善試合の結果があまりよくなかっただけに、どう立て直すかが、重要かな?
頑張れ、ニッポン!

※予選リーグを突破できるかな?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック