ドイツ、敗退

ワールドカップのグループリーグも佳境をむかえた。
続々と、決勝トーナメント出場が決まっていく中で、連覇を狙ったドイツが、韓国に負けて、グループリーグでの敗退が決まってしまった。
ドイツが勝てば、得失点差で決勝トーナメント出場が決まっただけに、意外な結果になってしまった。
いや~、起こるね、番狂わせって。
アルゼンチンも、初戦に引き分け、2戦目が負けと、これじゃ、決勝トーナメント出場が厳しいと思っていたら、なんと、3戦目で見事に勝ち、辛うじて、決勝トーナメント出場となった。
ワールドカップに出場するからには、どこも強豪であり、ここぞ、という瞬間に最高のプレーをしたところが、勝ち残るのかな?
そんなワールドカップのグループリーグだが、ついに、日本が今日、決勝トーナメント出場をかけて、強豪ポーランドとの一戦にのぞむ。
ポーランドは、すでに2連敗を喫して、予選での敗退が決まってしまったが、このまま、3連敗で終わったら、ファンをガッカリさせてしまうので、日本戦は、全勢力をかたむけて、ぶつかってくると思う。
FIFAランキングで、日本は61位なのに、ポーランドは8位だからね。
厳しい戦いになりそうな感じだ。
最悪、引き分けかな?
勝って欲しいけれど、なかなか難しいかもしれない。
でも、今回のワールドカップでは、日本もいつもならば、先制されて、追いつく感がなかったりするのに、今回は、きちんとゴールを決めて、かなり善戦している。
初戦は、コロンビアの自滅な感じもしたけれど、それでも、ゴールをしっかりと決める日本なんて、最近じゃ、珍しい気もする。
これは、決勝トーナメント出場が実現するかもしれない。
頑張れ、ニッポン!

※こっちの歌の方が、耳に残るかな?

【早期購入特典あり】BLUE(通常盤)(ニッポン応援ステッカーB付)
ジャニーズ・エンタテイメント
2018-06-27
NEWS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【早期購入特典あり】BLUE(通常盤)(ニッポン応援ステッカーB付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック