気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正コンサート!

<<   作成日時 : 2018/10/31 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社を休んで、横浜アリーナで開催する小田和正のコンサートに行ってきました。
今月は、月初に財津和夫さんのTULIPのコンサートにいって、月末に小田和正のコンサートってことで、若かりしき頃の超人気のあった人たちのコンサートに2つも行ってしまった。画像
財津和夫のソロコンサートもTULIPのコンサートも相当いったと思うが、毎回、いっても十分楽しく気分になる。だから、やめれないって感じだ。
小田和正は、オフコースの時に、何回かいったことがあるが、いつ以来かな?
いつも、まだ、オフコースのメンバーが元気なうちに、TULIPのように再結成してコンサートをやってくれないかな〜、と毎回願っているが、なかなか、実現されない。
TULIPも安部さんがなくなってしまい、いまでは、財津さん、姫野さん、上田さん、宮城さんの4人になってしまった。オフコースも鈴木康博が元気なうちに、本当に再結成してくれないかな〜。
夜、tvkを見ていると、外タレが日本にきて、コンサートすると、必ず1万円を余裕で超える。1万円以内で東京国際フォーラムや、横浜アリーナでコンサートをやるTULIPや、小田和正の方がはるかに楽しめると思うけど、どうなんだろうね。
さてさて、その小田和正のコンサートですが、これが、ものすごく楽しめる。こんなに楽しめるコンサートはそうそうないと思う。小田さんが、アリーナの中に作られた通路を歩き回りながら、歌って、さらに、途中で、アリーナ席などに降りて、歩いて歌を盛り上げる。
私がいる席の5メートルぐらいまで近く来たし、アリーナ席の上の方に準備した車いすの方々のところまで行って、握手している姿を見たときは、涙がこぼれるぐらいに感動してしまった。
最初から、最後まで、ファンと一緒に歌をうたい、会場を歩き回って、手拍子したり、本当に小田さんとファンの一体感はすごい。TULIPの時は、この歌の時は、こうだ!とか、最後は、これが来るだろうと予想ができるが、小田さんのコンサートは、初めてだったので、ちょっと乗り遅れてしまったが、でも、楽しかった。画像
小田さんのソロになった後の歌だけでなく、オフコースの時のうたも結構うたい、懐かしかった。YES-YES-YESとか、愛の中へとか、好きだった歌をうたって大いに盛り上がった。あとは、アンコールで、”さよなら”を聞けると思ってみなかった。あ〜あ、楽しかった。
この会場をこんなに歩いて、ファンと一体となってやるとなると、確かに横浜アリーナとか、大ホールじゃないと難しいかもしれない。でも、これって、多分、小田さんがやりたかったコンサートなのかもしれない。オフコース時代の武道館のように、きかせて、泣かせてって感じではなく、みんなで盛り上げるって方をやりたかったんだろうね。
MCも楽しかったし、また、小田さんのコンサートにいくか。これで、またまた、楽しみができた。あ〜あ、楽しかった〜。おなかいっぱいだ。

※あ〜あ、楽しかった〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田和正コンサート! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる