カラオケ、全国1位

今日で、GWの長期休暇は終わりだ。
毎日、朝は早く起きていたので、出社になっても大丈夫だと思うが、毎日、深酒していたので、そこが問題か。
この休み中にワインを買っては、1日1本のんでしまい、相当ワインを飲んだ。
昨日は、イトーヨーカドーにいったので、そこで、イトーヨーカドーブランドのワインを買ったが、これが、安い。同僚に教えてもらったワインのラベルをスマホでとると人気具合や、平均の値段がでるサイトがある。
これを使って、調べてみたら、ほぼ売っている値段と同じだったが、その間に別のお店で2本買ったワインは、いずれも、平均の値段よりも安い。なんで、こんなに値段が異なるんだろうか。
買ったお店が安売りのお店だったのかもしれない。
この自堕落な生活も今日で終えて、明日から、また、頑張って働くか。
そんなGW期間中に奥さんとカラオケにいった。
別にカラオケが好きでも、歌がうまいわけではないが、奥さん孝行のいっかんだ。しかし、さすがに昨日は子供の日だったので、親子連れが多くて、カラオケ店も盛況だった。
いつも、単に歌っては面白くないと、採点をすることにしているが、90点などとれるわけもなく、そもそも、相当歳をとり、耳が遠いのか、音程がつかめない。
あ~あ、こんなところにも歳の影響がでてきたかな。
そんなカラオケをやりながら、全国、県内の1位でも目指すかとか、チャレンジした。画像
な、な、なんと、両部門で1位をとった。さすが~。
松崎しげるの”俺たちの朝”をうたったら、なんと1位でした。
ただ、これは、誰も歌ってなかったので、1位になれ、でも、気をよくして、証拠写真をとっておいた。
これは、良いと自己満足して、こんな感じで、歌えば1位をとれるとがんばったら、夫婦で7曲で1位をとりました。
まあ、休み中の昼過ぎだったし、若者が多かったから、私たちの歌う大昔の歌は、だれも歌わないんだろうね。
夜にいけば、同年代に近い人たちがいくので、誰も歌っていない曲を選ぶのは困難な気もする。
ちなみに、”俺たちの朝”は、中村雅俊、田中健などが主演した”俺たちの旅”に続く、俺たちシリーズの第二作だったと思う。これも、当時は、かなり面白かったし、毎週、欠かさず見ていた。
最近、この手の古い番組は、tvkでやっているので、ついつい見てしまう。懐かしい番組の主題歌ってわりとわかりやすい曲のような気もする。
次回も1位を狙うか。姑息な手段を使わずに、今後は正々堂々と、勝負か。そりゃ、無理だ・・・。

※松崎しげるは、歌が異常にうまいと思う。

ゴールデン☆ベスト
ビクターエンタテインメント
2011-12-14
松崎しげる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック