ランチ

ジャイアンツのマジックが土曜日にでたのに、日曜日は、DeNAの今永の好投で、まったく打てず、負けてしまった。
まあ、仕方ない。
このDeNAの3連戦は、苦手の東、石田、今永のサウスポーが相手で、よく1勝2敗で粘った気がする。下手すれば、3連敗ってこともゼロじゃなかっただけに、2試合目の石川のサヨナラホームランは大きかった。
ただ、まだ、苦手のDeNAと6試合あるし、カープと5試合あるし、マジックがでても、そう簡単に優勝できる感がない。
今回は、桜井、高橋、山口だったが、山口で負けたのは痛かった。
もうペナントレースも終盤だ。ここからは、総力戦かな。あとは、原さんの采配に期待するか。がんばれ、ジャイアンツ!
さてさて、新しい会社にうつり、そろそろ1か月がたつ。月日がたつのは早い。
こうやって、歳をとるのかもしれないが、何だか、ちょっと仕事的には物足りない。うーん、どうしても、もらっている費用との対価を考えてしまうと、ちょっとなー。もっと、ガンガンと働かないと、気持ちが盛り上がらない。
頑張ろうっと。
ようやく、周りの飲食店にもなれてきた。
一応、毎日、違うお店で、食べた方がよいだろうと、親子丼のうまいお店、タンタンメンのお店、居酒屋の定食、洋食のお店と異なるお店に通い、あと1店は、とんかつ屋がよいと思っているのに、何度いっても食べれない。うーん、仕方ない。
それじゃ、ということで、天ぷら屋を見つけて、そこで食べた。
この天ぷら屋が、ちょっとおもしろい。肉の天ぷらが名物らしく、肉の天ぷらもよいけれど、普通の天ぷらも食べたい人のメニューがあって、それを頼んだ。
肉の天ぷらは、からし醤油で食べろと書いてあったのが、天ぷらがでてきて、食べると、何だか、思ったより、数が少ないな~、と思っていた。
ただ、いかの塩辛とか、漬物とか、食べ放題らしく、まあ、良いか、これで、ごはん食べちゃえと思っていたら、えび天などが、第二弾で登場した。あ~あ、なるほど、二回にわけてでるのね、と感心した。このお店で、ついに、毎日違うものを食べるランチができあがった。
ただ、このお店の問題は、料理を運んでくれる人が、まったく何をいっているのか、わからない。海外の人だと思うが、さっぱりわからない。
まあ、料理がうまかったからよいかな。お店を教えてあげてもよいけれど、混むと悲しいので、内緒で。
あとは、やっぱり、とんかつ屋か。しかたない、探すかな・・・。

※仕事に活をいれるためにも、ランチは重要だ。
のぼり旗 ランチやってます(日本ブイシーエス)V1011
のぼり旗 ランチやってます(日本ブイシーエス)V1011

最近のコメント