金欠?

今日から、ジャイアンツはカープと3連戦だ。
今日は、苦手のジョンソンで、ジャイアンツはメルセデス。今日は、勝てないかな~と思っていたが、案の定、ランナーはでるものの、あと1本がでなくて、結局、ソロホームラン2本のカープに負けてしまった。
なかなか、ジャイアンツ打線がつながらないから、ちょっと厳しいね。
ピッチャーがしっかりと抑えても、点をとらないと、どうしょうもない。起爆剤が欲しいね。ただ、打線は湿る時もあるから、あとは、先発投手が、先制点を許さないように頑張ってもらわないとダメかな。
明日は、菅野とカープは野村だ。これも、1点を争う勝負になるから、菅野に頑張ってもらうか。
さすがに、3連敗はダメだと思うし、そうならないためにも、菅野で勝たないと、本当に3連敗になってしまう。がんばれ、菅野!
さてさて、新会社にきて、1か月ぐらいたつが、今月は無給だ。
何だか、ちょっと悲しい~。
あまり詳しく、契約書を読まなかったこともあるが、どうやら、月末でしめて、翌月に今月分の給料をくれるらしい。
あ~あ、なるほど~。
当たり前っていえば、当たり前のような気がする。
だって、月末締めなのに、先走って給料をくれるところはない。あ~あ、なんで、こんな単純なことに気づかなかったんだろうか。
というわけで、今月は、無給だ。
とりあえず、今月は、何とか、食べていけるので、さして気にはしてないが、私と一緒にはいった、あと2人はどうなんだろう。
当たり前のようにおもっているのかもしれない。
そういえば、昔バイトしているときも、こんな感じだったかな?ただ、20日締めぐらいで、月末にはバイト代をもらった気もするが、どうだったかな?
これまでの会社は、4月に入社したら、4月に給料でたからね。
新しい会社にいって、勤務時間も自由がきかないので、滅多に平日は飲まない。今月は、平日は、会社の先輩に誘われて飲みにいった1回だからね。これって結構珍しい。ただ、今月は、その分、土曜日に2回のみに行ったから、結局、良く飲んでいる気がする。
いまは、金曜日は飲んで良い日と決めている。今週ももうひと踏ん張り。がんばろうっと。

※がんばれ、原さん。
選手たちを動かした勇気の手紙
選手たちを動かした勇気の手紙

最近のコメント