とんかつ屋”かつ進 三組坂下外神田店”

ジャイアンツとカープの3連戦の2戦目。
今日勝たないとマジック消滅の危機だったが、さすが菅野。7回を2点におさえ、その間に、坂本、岡本、亀井のホームランで、ジャイアンツが、6対2でカープを破った。
ここ2試合、まったく点がとれなかったので、どうなることかと思った。
菅野が投げる今日の試合で負けると、カープ戦3連敗もあり得たので、ほっと一息だ。
明日は、桜井と大瀬良だから、ちょっと分が悪い。まあ、1勝2敗でもよいかな。ただ、一皮むけた桜井だから、先制点さえ、与えなければ、勝てるかもしれない。がんばれ、桜井!
さてさて、新会社にうつって、いろいろとランチのお店を開拓している。
昨日もどうしても、とんかつ定食が食べたいとお店を探しにいったが、これまた、長蛇の列で、食べることができない。
うーん、困った~。
今日は、雨も降っているし、今日こそ、いけると思って、”かつ進 三組坂下外神田店”に行ってみた。
おっ、今日は、お店の前に行列がない。
チャンス、到来だ!
お店に入ると、超満員。ただ、待っている人は、私だけなので、とりあえず、とんかつ定食を注文して、空くのを待った。
しばらく待つと、食べ終えた人がでたので、カウンターの席に。
すると、こんなに満員なのに、とんかつ定食が割と早い時間で出てきた。
良かった~。いくら何でも、あげるのに時間のかかるとんかつ定食が出てこないと昼休みを過ぎてしまう。そんな心配も気にすることなく、10分もたたないうちに、とんかつ定食が出てきた。
古ぼけたお店で、なぜ、混んでいるがよくわかった。とにかく、うまい!
とんかつのあげ加減もよいし、肉厚だし、脂身の部分の割合もよい。
キャベツも豊富でうまいし、ごはんもおいしい。私が、以前いた会社でとんかつ屋を食べにいったが、そこのとんかつ屋よりも、肉の厚さが違うし、美味しいし、値段も安い。こりゃ、良いお店を見つけた。これで、とんかつ屋をゲットだ。
お店がたくさんあって、ランチはあきない。夜に飲みに行きたいけれど、いまの会社の人たちは、飲む人がいない。うーん、これで、飲む仲間ができたら、恐ろしいことになる。ただ、近くにある会社は、同期が社長だからね。
飲もうと思えば、飲めなくもないが。

※ブログの内容と関係ないですが、いまは、これを楽天Koboで読んでます。
昭和 闇の支配者列伝(上)【電子書籍】[ 大下英治 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
昭和 闇の支配者列伝(上)【電子書籍】[ 大下英治 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア

最近のコメント