すごいぞ、日本!

今日は、月1回の土曜日出社の日だ。
これまで、週休2日制になれていたので、8、9月と立て続けに土曜日が出社になり、ちょっと辛い。
毎週の土曜日は、親の世話をするために、母の家にいくので、今日は出社してしまったので、明日、母の家に行かないといけない。
これだと、週にまったく休んだ気がしない。
もう歳で疲れたとれないのに~。まあ、仕方ないが。がんばって、働かなくちゃ。
さてさて、この土曜日の出社の日に、ワールドワールドカップで、日本が世界2位のアイルランドとの一戦だ。
テレビ中継は、夕方だったので、会社から帰ってからみるかと、録画しようと思ったが、さすがに、世界2位に勝てるわけもないし、録画するまでもないかと、録画のセットをせずに会社にいった。
帰りに、Amazonで購入したものをコンビニ受け取りにしていたので、それを受け取っているときに、女子高生が、ラグビーの話をして、日本が勝ったよっていっていた。
えっ、まさか!そんなことないのでは?
さすがに、日本が世界2位のアイルランドに勝つわけがない。
だから、録画してこなかったんだから。
そう思って、家に帰って、結果をみたら、な、な、なんと!日本が勝った~!
えっー、そうなの。あ~あ、なんてこったろう。録画しておけば、よかった~。日本も強くなったね。世界2位に勝つとは、夢にもおもっていなかった。
親善試合で勝つってことは、可能性であると思う。
レギュラー陣を試合に出す必要もないからね。ただ、ワールドカップだから、取りこぼしはできないし、常勝の立場にあるアイルランドが、レギュラー陣を外すなんてことなありえない。
それだけに、日本のこの勝利は大きい。そもそも、決勝トーナメントに行くことも厳しいのでは?と思ったが、これで予選リーグで2勝だからね。決勝トーナメント進出に一歩近づいた。
こりゃ、もしかすると、ベスト4も夢じゃない。がんばれ、ニッポン!

※強いね~。まさかね~。
ラグビーマガジン[特別編集] ~ワールドカップを見逃すな! ~
ラグビーマガジン[特別編集] ~ワールドカップを見逃すな! ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック