台風、余波

マジックが点灯したジャイアンツだが、今日は、DeNAに完敗だ。
そもそも、ホームラン王を争っている坂本の最大のライバルのソトに3本もホームランを打たれちゃ、話にならない。
もっと、考えて、投球を組み立てなくちゃだめだと思う。
ジャイアンツ戦でソトに何本、ホームランを打たれて気が済むのか、って感じだ。そういえば、去年だったか、GWにイースタンリーグを見に行ったときに、ソトが二軍にいて、ホームランを打たれて気がする。ダメだね~。
ソトといい、筒香、ロペスと、あまりにも苦手な打者が多すぎる。カープ戦でも、鈴木、松山と毎回同じバッターに打たれる。
もう少し、工夫して欲しい。
まだまだ、マジック9のままだが、よほど連敗を続けない限り、ジャイアンツの優位は動かない。
頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、恐怖の大型台風が日曜日の真夜中から明け方に関東を通過した。
電車は、計画運休をしたのに、電車が動くのか動かないのか、さっぱりわからず、これで、計画運休といえるのか。ちょっと疑問だよね。
そもそも、月曜日の朝から、○○時まで運休しますは、ありだと思う。
それが、何時になっても運転開始のめどが立たないと言っている割には、電車が動いたりして、ホームページで電鉄会社の出している情報がちょっと適当だ。更新はしたぞ、と時間はかかるものの、現地と整合があっていない。
みんな、ホームページの情報を確認して動いているのに、SNSではすでに運転が始まったぞ、という情報が流れる。
これじゃ、何を信じてよいのか、わからない。
そういえば、その台風の余波で、千葉県では停電が続いている。電柱が倒れ、鉄塔が倒れ、迂回して電力を流そうにも、その迂回路がつながらない。電線がきれ、治したくても、今度はゲリラ雷雨で工事ができない。さすがに、東電も大変だと思う。
ただ、それ以上に、この暑さの中で、停電は、かなり厳しい。エアコンがないと、熱中症で倒れちゃう。これは、本当に大災害だと思う。
これだったら、大雪の方がはるかにましか。
そういえば、月曜日に会社に行くときに、銀杏並木があって、その下が、実が落ちて、大変だった。踏むとすべるし、これじゃ、大変だと思ったら、帰りには、道が掃除されていた。
いま、銀杏並木も実がならないような種類になっているそうだが、私が通っている会社は、本当の銀杏並木だ。もしかして、この実を拾うと、銀杏で食べれるってことだと思う。実が熟す前に、落ちてしまったのは、ちょっと残念な気がするが・・・。

※銀杏並木で実がなると、落ちたときに、においが気になるが。
【一年中美味しい】銀杏 殻付ぎんなん(2L)1.0KG
【一年中美味しい】銀杏 殻付ぎんなん(2L)1.0KG

最近のコメント