ハロウィンって、いつ?

一昨日から、スマホの入れ替えをしていたが、結構、時間がかかる。
写真、動画、メールなどは、クラウドにあるので、まったく手間がかからないし、バックアップから戻せばある程度の情報は、元に戻る。
いま使っているGoogle関連のサービスについても、Googleなので、移行は簡単だ。
ただ、結局、いくつかのアプリのデータはうつらない。
一生懸命、手段を考えたが、まったく無理で、結局、ここまで、毎日、歩いてためたデータは、初期化されてしまった。
以前は、元いた会社のサービスを利用して、歩いていると、その記録がたまり、日本一周コースなどがあったので、楽しく歩いていた。ところが、元々、健康管理に関する仕組みだったので、やめたら、健康管理組合から抜けてしまったので、そしたら、そのサービスも使えなくなってしまった。せっかく、ここまでずっと使って、記録をためてきたのに。
8月末ぐらいに使えなくなったので、他のサービスをつかっていたが、それが、スマホの機種変更に対応していないらしくて、データの引継ぎもできず、またまた、ゼロクリアだ。あ~あ、なんてこったろう。
やっぱり、何でもアナログに限るか。デジタルは、結局、つかって慣れてきても、ハードの交換が発生すると、絶えず、ゼロクリアになってしまう。何とかならないかな~、とあがいたけれど、移行はできず、断念した。あ~あ、また、ゼロからか。まあ、仕方ない、頑張るか。
さてさて、ハロウィンの時期がきた。
やたらと、カボチャが店頭に並んでいる。子供の頃から、このカボチャの煮つけが大嫌いで、いまでも、特に理由がなければ、絶対に食べない。このカボチャの煮つけなんて、ごはんのおかずにならない。
それと、春雨ね。これも、おかずにならない。子供の頃に、春雨だけおかずででてきて、それとごはん。当時は、何の疑問も持たずに食べていたが、社会人になって、自分で稼ぐようになったら、春雨はごはんのおともになれないといつも思っている。
そのカボチャがにぎわうハロウィン。なんで、ハロウィンの時に、カボチャなのか、よくわからない。
最近も商店街で、ハロウィンでにぎわっていたし、渋谷は、路上でアルコール禁止といっている。
その成果って、でたのだろうか?と気にしていたが、そもそもハロウィンって本当はいつなの?
いまも、仮装している子供たちとあったりするが、あのハロウィンは、期間をさすもの?それとも、誕生日のように1日だけのイベント?
まったくわからない。明後日、渋谷に私用で行かなくちゃいけないが、ハロウィンで大混雑だったらやだな~。以前、横浜にいったときに、ハロウィンで大混雑だったからね。気をつけなくちゃ。

※本当に、ハロウィンっていつ?
七色良品 ハロウィン バルーン パーティー セット (10種類10個セット)
七色良品 ハロウィン バルーン パーティー セット (10種類10個セット)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック