年末年始休暇

昨日、やっと仕事を終えて、今日から年末年始の休暇だ。あ~あ、今年は疲れた~。
そういえば、去年の今頃は、トラブル物件対応で、出社していたっけ。
確か、9連休だったのに、そのうち3日ぐらい出社していたような気がする。それも、3が日も出社していたし。
それを考えると、今年は、楽かな。ただ、今年は、7連休で、4日が出社日だからね。あ~あ、これまた辛い。
夏休みも長期休暇じゃなかったし、やっと久しぶりの長期休暇だ。今週は、風邪と咳で散々だったが、これでやっと身体を休ませることができる。よかった~。
今日も、午前中に病院にいってきた。今日が最終日なので、午前中も9時過ぎにいったら、すでに待合室は、いっぱいだ。
明日から病院が休みってなるとみんな心配になるのかもしれない。
でも、体調はかなりよくなり、薬を3日間分もらってきた。
通った病院の先生も、かなり歳で、何を言っているのか、少しわからないところがある。その先生の脇に助手の看護師さんがいて、先生が書いて説明したことを電子カルテに登録していく。
看護師さんが、代行してよいのか、わからないけれど、まあ、それでも、先生が操作を間違えて、登録ができないよりは、ましかもしれない。
さすがに、単にPC操作になれている人ができる作業じゃない。病気のことだってわからないと書けないしね。
あの助手の人がいないと、うまく行かないんだろうね。
7日間の休みで身体をじっくりと休ませるか。
自宅には、ワインも焼酎も日本酒もあるから、お酒にこまることないし、ずっと飲んでいようと思ったが、薬を飲んでいると飲めないし。
少しだけ、肝臓も改善したと思う。
床屋にいって、家の大掃除をすれば、今月の仕事は終わりだ。
年賀状は、印刷が完了しているので、あとは、コメントを書いて出すだけだ。
そうだ、スマホも変えなくちゃいけない。
まだまだ、やることがあるか。頑張るか。もうちょっとだ。しかし、本当に今年は疲れた~。

※トラブル対応は、待ったなしだからね。
すべての管理職必読! 困った社員対策マニュアル 最新トラブル事例と労基署対策
すべての管理職必読! 困った社員対策マニュアル 最新トラブル事例と労基署対策

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック