ドキドキ

今日は、天気がよいので、例のごとく、散歩だ。
しかし、マスクをしながらのマスクは、非常に暑い。これじゃ、熱中症になってしまう。ただねー、マスクしないで歩いていると、うつすのか、って感じで思われてします。
咳をしたりしていれば、そう思われても仕方ないが、まったく何もないからね。ただ、変に思われても、と思って、マスクをしているが、本当に暑い。
まあ、多少の運動をしないと、本当に身体がまいってしまう。そう言う意味では、散歩って手軽だ。
ただ、最近は、そうとう家の近くを歩き回ってしまったので、景色に変化がない。ちょっとつまらない。
会社の近くは、名所があるから、面白いけれどねー。
今日も軽く1万歩を歩いてきたが、中にはマスクをせずに歩いている人もいる。この暑さじゃ仕方ないと思うし、人混みにいるわけじゃないから、道を歩いているときはマスク無しでも良い気がする。
しかし、感染がおさまらないね。こりゃ、仕方ないかな。これもやるな、あれもやるなと制限をうけて、解除されれば、誰だって、騒ぎたくなる。これまでも、別に政府も、東京でいえば、小池さんも、いろいろとアピールしていたけど、実は、何もやってないからね。
国民、都民の自助努力によって、感染を抑えてきたから、もうこれ以上は、ってことだと思う。GoToキャンペーンじゃないと思う。そんなキャンペーンやるぐらいならば、お店に営業自粛をお願いしているのだから、その補償をしてあげた方がよいと思う。
ダメだね~、政府も都知事も。
さてさて、ジャイアンツの試合が今日もテレビ中継されたが、点数も開き、カープの遠藤の調子も良くて、こりゃ、負けか、と思って、同じ時間にやっていた、WBCの決勝を見てしまった。
侍ジャパンが、韓国との決勝で、延長にイチローのヒットで勝ち越すって結果がわかっていても、ついつい、見てしまった。
結果を知っていても、ドキドキする。
日本代表として出場して、どんな大会でも勝ちにこだわったのは、イチローかな。そのイチローが、この大会は、絶不調で、最後の最後で、イチローらしく、結果をだしてくれて、日本が優勝をとげた。
多分、WBCは、各国からすれば、お祭りなのかもしれないけれど、どんなときにも勝ちにこだわるって姿勢は、本当に一流の選手だと思うし、まさに、イチローは、超一流の選手だと証明した試合だったような気がする。
気づけば、ジャイアンツは、負けている。うーん、日曜日に負けると、今週は辛い。
月曜日から気分が盛り上がらないな~。は~あ、まあ、仕方ない。気持ちを入れ替えて頑張るか。

※ちょっとドキドキした。
'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD] - スポーツ【期間生産限定版:0
'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD] - スポーツ【期間生産限定版:0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント