またまた、テレワーク

昨日、大阪に出張したので、また、今日からテレワークだ。
緊急事態宣言下の東京から、解除された大阪への出張なので、本来ならば、大阪から、東京からくるなよ、と言われるのはわかる。
逆なのに、なぜか、出張したからテレワークは、何とも不思議なルールだ。
とりあえず、おかしいよね、このルールといってみたものの、なぜか、スルーされる。
何だか、結構主張すると、スルーされることがある。これって、多分、痛いところをつかれて、反論のしようがないって証拠なのかもしれない。まあ、仕方ない、ルールはルールだ。
守るしかないか。
ただ、結局、家にいても会議が頻繁にあるから、落ち着かない。かえって非常に疲れてしまう。
テレワークで、仕事ができないわけでも、生産性が下がるわけでもない。会社にいれば、多少なりとも息抜きができるのに、家だとずっと働いて、下手すると、お茶すらのまない。
あげくに、外を歩かないから、足腰が弱る。動かないと、腹もへらないしね。まあ、我慢するしかないか。
さてさて、最近、何だか、妙に涙もろい。
特に、毎週月曜日の朝顔には、ついつい、涙が流れてしまう。
朝顔のお父さんの平さんが、認知症になり、少しずつ記憶がなくなる。このドラマでこの設定って必要なのか?という気もしないでもないが、ちょっと悲しい。
平さん役の時任三郎の演技がこれまたうまい。
この歳になると、ちょっと他人事のように思えないせいで、余計に感情移入しちゃうのかもしれない。
特に名前を覚えられない。
いまは、マスクしているせいで、顔と名前が一致しないし、テレビ会議だと誰が発言しているのかすら、わからない。
結局、テレビ会議の時に、名前をいって発言してくれないと、誰が言っているか、わからないじゃないと思ったりするが、まあ、仕方ない。
何だか、嫌な世の中になってきたな~。いつになったら、コロナが静まるのかな。

※朝顔は泣けるね。
監察医 朝顔 Blu-ray BOX(メーカー特典なし) - 上野樹里
監察医 朝顔 Blu-ray BOX(メーカー特典なし) - 上野樹里

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント