松たか子の大豆田とわこ~

さすがに家にいると、飲んでばかりになるので、今日は仕事でもするか。
最近、まったく飲み歩かないので、毎日働いて家に帰って、食事をして、飲む。いたって、健康によい生活のようだが、これをやると、やたらと太ってしまう。
いつもならば、飲み歩くから、行きつけにいってほとんど食べずに、ひたすら飲む。これまでは、週に何回も飲みに行くから、栄養不足になり、体重が減るが、いまは違うからね。
一生懸命あるいても、結局健康的に食事をするから、太る。これで、歩かないと、もっと太ってしまう。あぶない、あぶない。
これで、緊急事態宣言で在宅に切り替わるとダメだな~。太ってしまう。
今のままだと、延長になりそうだし、延長になったら、やっぱり、在宅率を増やさないとダメかもしれない。は~あ、困ったね~。
さてさて、私の好きな松たか子主演の”大豆田とわこと三人の元夫”がはじまった。
何だか、妙に面白い番組だが、なぜ、結婚して、なぜ、離婚したのか、まだ、全容がはっきりしない。
視聴率はあまりよくないそうだが、ドラマとしては、非常に面白い。
松たか子が、番組の中で、風呂にはいって鼻歌をうたうシーンがあったが、やっぱり、歌はうまい。
そういえば、これまで、何回かツアーをやっていたし、その度にコンサートにいっていた。そのツアーのDVDが発売されたら、それも持っているし。
もう10年ぐらい、ツアーをやってない気もする。他の歌手のライブのゲスト出演などはあるようだが、ぜひ、また、ツアーをやって欲しい。
癒されるライブで非常によかった。
そろそろ、子供も手がかからなくなったら、ぜひぜひ。
話は戻るが、その主演ドラマの中で、歩いていたら、干してあったふとんが風でとび、まさに、”ふとんがふっとんだ~”というジョークのような出来事に遭遇したという感じの話があった。
それから、散歩して、マンションや、アパートにベランダに布団を干しているうちがあって、その布団が風でとびそうな場面に出くわすと、この”ふとんがふっとんだ~”という話を思い出して、ついつい、含み笑いをしてしまう。マスクで、顔が隠れているからよいものの、この時に街ですれ違った人がいたら、こいつおかしい奴と警戒されるところだった。
まあ、こんな笑いもある番組なので、ぜひ(テレビ局のまわしものじゃないです)。

※久しぶりにDVDでもみるか。
footsteps~10th Anniversary Complete Best~(完全生産限定盤)(DVD付) - 松たか子
footsteps~10th Anniversary Complete Best~(完全生産限定盤)(DVD付) - 松たか子

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント