GW突入

今年もGWがきた。毎年、GWは何かトラブルなどがあって、毎日のように出勤していたが、去年と今年と2年連続、出勤ゼロとは縁起がよい(というべきなのだろうか、出勤しないのが当たり前のような気がするが)。
今日は、家族と、”なだ万茶寮 渋谷店”にいってランチを食べた。GWぐらいは、実家に行こうと思って、遊びに行くといったが、料理の準備をするのが面倒だから、外で食べようといわれて、出かけた。
以前も食べに行ったが、なだ万はさすがにうまい。コース料理を頼んで食べたが、どの料理もものすごく美味しい。ビールもサービスでついてきて、ビールは人数分でてきたが、誰も飲まないので、私が一人で4人分飲んだ。昨日、深酒して帰ったので、まだ、お酒が残った状態だったが、むかい酒がうまいという気持ちもわかる。結局、呑みつくしたあげくに、再度ビールを追加でもらったが。料理は、運ばれると料理の説明がつくが、途中で研修生に替わったら料理の説明がなくなったりしたが、サービスも本当に良いし、お店の人もかなり態度がよくて、料理も美味しいけれど、サービスでも十分満足できた。
途中で、周りで具合が悪くなった人がいたらしく、お店の人が、お詫びにコーヒーサービスがあったりして、本当に気持ちよくランチを食べることができた。
ぜひ、みなさんもどうぞ(と、いっても、なだ万から宣伝料などもらっていませんが)。
帰りに、渋谷マークシティにある、”梅丘寿司の美登利<みどり>”で寿司を買ってかえった。この美登里は、すごく美味しい。お店で食べることも出来るのだが、寿司も売っているので、どうぞ。ここは、いつ行っても、すごく並んでいるので、お店で食べるならば、うまい時間にいかないと30分ぐらい待つかもしれないです。特選にぎりが美味しいです。
バカ高いわけじゃないので、ランチで寿司を食べるならば、かなりお手ごろな感じです。
ちなみに、美登里からも宣伝料はもらっていません。でも本当に、ここの寿司は美味しいですよ。ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は。
話はかわるが、VIVAジャイアンツの試合をテレビでやっていたが、良い所でテレビ中継が終わってしまった。あ~あ。最後までやってよ。野球は、ちゃんと最後までやらないといけないぞ。今日は、内海の調子がいまいちだったが、このGWをきちんと勝ち越しで終わって欲しい。そうなれば、今年はいける気がしてくる。
さあ、VIVAジャイアンツが負けたので、悔しいので、これから呑み明かすとするか・・・。

※さて、今日はこれだ。
   「伊勢長」「吉兆」「なだ万」の料理長がいい酒肴(つまみ)ご用意いたしました。―晩酌党にはたまらない!

"GW突入" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

最近のコメント